人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

コロの現在






食べたものを朝に全部戻したらしい。
コロは犬で、男の子です。
たしか、わたしが12歳の7月あたまにうちにきて
そのとき生まれたてだったから
いまは13歳と8ヶ月くらいだと思う。

人間でいえば危篤だなんて
お医者さんがいったそうだけど
きのう
わたしの手のひらからぴちゃぴちゃ水をたくさん飲んで
ぱくぱくパウンドケーキを三切れも食べた。
右半身が麻痺しているせいか
うまくコントロールできないのだろうか
あごとあごがぶつかって
飲んだり食べたりするたびに
ぽくぽく
というかわいい音がした。
だからコロはもうちょっと生きるんじゃないかと思ったけど
でも違うのかもしれない。

うんちもしていないと父がいうが
ただの便秘だったらいいなと思うけど
そうじゃないかもしれない。

午後に病院に連れて行ってみてもらうらしい。
わたしは絶対に安楽死は嫌だと思っていたけれど
そうなるかもしれない。

どっちにしても
いまころちゃんはゆっくりと死んでいっている。
交通事故とかじゃなくて
心筋梗塞と脳梗塞と肝臓がんで
みんなの目の前と心の中で
ゆっくり死んでいっているんだなあと思う。

いまお昼休みが終わって就業中で
でも今思っていることは今しか書けないから書いておこうと思って
ワードでこれを打っているけど
ころちゃんはだいじょうぶかな。
また会いたいな。

by writetoyou | 2007-02-05 13:15 | コロ


<< 天気は晴れています      わたしの犬 >>