いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

けんか、肉






(昨夜寝る前に書いたもの)


南北線沿線に暮らしていますが
さっき四ッ谷から乗ろうとしたら
遅れていました。

放送で
六本木一丁目駅にて
お客さま同士のトラブル
と繰り返し案内しています。

知らない人どうしで
けんかをするだなんて
こわいことだなあと考えながら
わたしはぼんやりしていました。

今日食べた料理に入っていたお肉は
よく火が通っているのに生々しくて
汁がたくさん出てきて
かつフルーティーで
エロい味だと思ったので
一緒に食べていた人に
そう言いました。

文章で書くなら
官能的な味だと書くほうが
当たり障りもなく
伝わりやすいかもしれません。
いま書きながらそう思いました。

でも食べているときに感じたその味は
エロい
と思わず口にしてしまうような味でした。


たいへんおいしかったのです。
[PR]

by writetoyou | 2007-04-21 10:46 | この頃


<< 歌舞伎座      おめでとう >>