人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

発熱






発熱しています。


今週はなんとなく
そうしなきゃいけない気がして
火曜水曜と会社を休み
家でだらだらしていましたが
なんだ
さぼりじゃなくて
体弱ってたんだ。
(だらだらの様子は
この記事のひとつ前の記事
だらだら日記1を参照して下さい)



寒い寒いと思っていたら
38度5分ありました。

会社にいるとき
この世の終わりみたいな気がして
やってといわれるままに
新規需要家一覧というのを
花子とエクセルで作りながら
ああこの部屋寒いなあ
しかし全く仕事に集中できないな、こんなわたしは何しても一生うまくいかないんじゃないかしら
会社を辞めたいといったって
こんな笑顔も集中力もない人間じゃ
どこにも再就職できなくておしまいだ
とか思って

なんとか
一覧を完成させて
あと検針データというのもまとめて
会社を出て
京浜東北線の車中でも
頭がガンガンするし
痺れるくらい寒いし
眠れなくて
帰り道が永遠に続く気がした。

でも熱のせいだったんだ!
よかった。
よかった。

わたしはこんなにもネガティブで
さぼりぐせのあまり体がだるくなるような
だめ人間だったのかと
自分にあきれていたから

熱があるとわかって
ほっとした。

熱があるからなのね。

布団を敷く力もない。


ああ体が熱い。
いまなら
太ももで
やきいもが
焼けそうよ。

by writetoyou | 2007-05-17 22:23 |


<< 頭      だらだら日記 その1 >>