人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

駒込: 夜中まで



今日は久しぶりに友達と遊びました。
わたしはほとんど友達と遊びません。
特に、転職を考えてからは、書類を書いたり面接にいったりで
かなりエネルギーを使うので、慎重になって
休めるときは休んでおきたいと思ってしまいます。

19時から21時まではレストランで食事をして
そのあともうひとり増えて
居酒屋で2時45分までおしゃべりしていました。
みんなご近所さんです。タクシーでワンメーター。

わたしは文学部卒ですがふたりは経済学部卒で
経済についていろいろ話せて、勉強になったし面白かったです。
三人とも日経新聞を読んでいるということがわかり、
話題にも共通するものがありました。

帰宅して、服を着替えて洗顔して、明日出すつもりの書類の下書きをしました。
出版社の編集職募集に応募したいのですが、
その会社の女性ファッション誌を読んで感想を書くのです。

ファッション誌の中身は、さっきまで友達と喋っていた内容とぜんぜん違い、
それはそれでおもしろいです。

経済の勉強がしたいと思いました。
わたしはその感覚が鈍いから。そしてお金のことは大切だから。
お金は世の中を動かす大きなエネルギーです。
友達に教えてもらった『マクロ経済学入門』『ミクロ経済学入門』を
買い求めようと思います。

遅くなりました。明日は歌舞伎をみにいく予定ですが、台風が心配です。
今年は割と歌舞伎にいっています。明日で四回目か、五回目かしらん。

by writetoyou | 2007-07-15 04:09 | この頃


<< 転職日記 18 ファッション誌の編集      駒込: レストラン >>