人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

転職日記 18 ファッション誌の編集

ファッション誌の編集の募集があり、雑誌を実際に購入して感想を書きます。

・ネットの普及した今、お金を出して雑誌を買ってもらうというのはすごいことだ
・この雑誌は、トレンドを素材、色、柄などに分節化して紹介しているので、
 丸ごとの真似でなく、読者はエッセンスを自分のスタイルに重ねづけできる
・読者層にマッチしたモデル、スタイリストの起用により、より強くて持続性の高い
 購買意欲をかき立てるとともに、あるライフスタイルの提示に成功している
・この雑誌の提示するライフスタイルとは、自立して職業を持つが可愛らしさも保つ
 という女性像であり、そういった「お手本」はネットからは得にくく、そこに
 この雑誌を読者が購入する理由がある

最初読んでみてつまらなく感じたし感想もあまり思い浮かばなかったけれど、
何回も読んでいるとおもしろくなってきて、
ほんとうにそれに載っている服が欲しくなってきて、
ムラムラするというか
ウットリするというか、そんな気持ちになりました。
そしてなんとか書けました。

by writetoyou | 2007-07-15 04:17 | 転職日記


<< 夜明けの雨      駒込: 夜中まで >>