人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

浜崎あゆみの顔



テレビ番組の『HEY! HEY! HEY!』で
浜崎あゆみとダウンタウンがワインのテイスティング対決をしていました。
(結果は浜ちゃんが全問正解で優勝)

浜崎あゆみはいま、顔が昔とすっかり変わってしまって
男が女装したような顔をしています。

マイケル・ジャクソンを少し連想させます。

それから、女の子じゃなくてトーテムポールの顔に似ています。
部族のしるしみたい。
目も鼻柱もこめかみから頬にかけての輪郭も
「顔ってこういうものでしょ」という「意味」を表すパーツに見えて
ひとつひとつは普通の目より目らしいし、
普通の鼻以上に鼻らしいのです。
そして総合すると顔が顔に見えません。

たとえば押切もえの顔も顔にみえないけれど
押切もえは知っているはじめからあの顔でした。
浜崎あゆみは昔はもっと違う顔だったので、ぎょっとしてしまいます。
自分の顔をどういう顔にしたいのかな?

by writetoyou | 2007-07-16 22:44 |


<< 和風モンブラン      水色のタオルケット >>