2007年 08月 05日

夏の休日




忙しく過ごした土曜日でした。

朝八時前、目が覚める。
もう少しだけと思って眠る。
携帯の音が鳴らなくなっていて
目覚ましが聞こえず、寝過ごす。

八時半、起床。
彼氏に約束を三十分遅らせてもらう。
喉が大変痛くて、出掛けたくない。
機嫌がよくないなあと自覚する。

十時半に到着。
二人で用事をする。
午後二時半すぎて終了。
なかなか大変だったけれど
勉強になった。
出掛けたくないと思っていたけれど
出掛けてきてよかった。

お弁当を買って新宿御苑へ移動。
いつもいく場所(大きなユリノキの下)で食べる。
いい風。
人も少なく、気持ちいい。
四時半、閉園。

行き場に困る。
彼氏の家にいくことにする。
途中で
「映画の『トランスフォーマー』が面白いみたいよ
 おすぎも面白いといっていた」と彼氏がいうので
錦糸町で降りてレイトショーのチケットを買う。
それからそのショッピングモールで
わたしは靴下を十足買う。
色は全て黒で、編み方や素材は色々選んで買う。

いったん彼氏のうちに帰る。
クーラーをつけて眠る。
起きるともう夜八時だった。
支度して出掛ける。
モスバーガーで飲み物、食べ物を買う。
彼氏はプレミアム・モルツを持参していた。

映画を観る。
『トランスフォーマー』は劇場で観る価値のある映画だった。
色の綺麗な映画だからDVDでみてもつまらないと思う。
彼氏は「長いからやっぱり疲れる」と言っていた。

夜十一時半、地下鉄に乗る。
いま、うちに帰る途中。
夏の夜は名残惜しいと思った。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-05 00:12 | この頃


<< 映画: 『トランスフォーマー』      ヨガ: 新宿御苑にて >>