人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

夜の動物園





夜の動物園_f0117651_1834440.jpg







お盆の間は、上野動物園が夜八時まで開園しています。
昨晩いってきました。
わたしも彼氏も年間パスポートを持っています。

元気そうだったのはコビトカバです。
いつも水の中にいるのに
ガバーっと水面に出ては潜って、を繰り返し遊んでいるように見えました。

ニホンザルも元気いっぱいで
ブランコを漕いだり、丸太橋の上で飛び跳ねたり
涼しい時間帯にめいっぱい遊ぼうとしているようでした。

暑そうにしていたのはパンダで
クーラーの利いたへやの中で横になって寝ていました。

かわいそうだったのはリャマとペンギンで
いつもは寝部屋に帰れる時間なのにどうして今日はまだ帰れないんだろう
といいたげな顔をしてドアのほうを向いて立っていました。

ニワトリのうまれたばかりのヒナ(ひよこ)をみました。
全身が真っ赤で、一生懸命立ち上がろうとしていて心配になってしまいました。

羊に触るともこもこの高級絨毯のようでした。

不忍池のほとりで彼氏はビールを飲んでわたしはオレンジジュースを飲みました。

おじいちゃんにパンダの柄の扇子を買いました。

写真はダチョウです。

by writetoyou | 2007-08-16 17:57 | 動物


<< おぼろに      消えた写真 >>