いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

ビニールプール





午前十一時半に
従兄弟(二歳十ヶ月)を保育園に迎えにいき
午後三時半まで
庭のウッドデッキに張ったビニールプールで
途中休憩しつつもずっと水遊びをしていたら
化粧も日焼け止めもしていなかったので焼けてしまったようで
晩に親戚のおばさんに会うと
「あら、焼けたんでない?」といわれました。
昨日は登山だったので気をつけていたのに
今日は自宅だったので油断しました。
楽しかったです。

従兄弟はこの一週間でようやくおむつがとれて、おしっこができるようになり
誇らしげに立ちしょんをしてみせてくれるその姿は
見飽きず、楽しい光景でした。

うちの母が
「あらあんたおしっこできるようになったが!
 すごーい!かっこいいー!」
とほめちぎると
もっといいところが見せたいと
もう出ないのに「おしっこ!」といってはおしっこしようとしていて
でも出なくて、立ったままふんばっていて、面白かったです。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-19 00:17 | 夏の帰省


<< 父と母      ウルトラマン >>