いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

今まででいちばんの





最後に駅まで送ってくれる車の中で
おばあちゃんが
「仕事を辞めたから
(二人は四月に店を閉めました)
 たくさん一緒におれて、ゆっくり話ができて
 今まで帰ってきてくれた中で
 今回がいちばんいい時間が過ごせたわー」
といいました。

わたしもそう思っていたから
そして今回はわたし自身の気持ちも落ち着いていて
安心して両親や祖父母や従兄弟と話していられたから
わたしも帰ってきてよかったなあと思っていて
実家は嫌だったけれど、よいものだと思えて、嬉しかったから
「うん。ゆっくりできてずっと一緒におれてよかったねー」
と返事をしました。

夏でも実家は涼しい風が通るつくりで
夜も寝やすく
草花もたくさん生い茂っていてわたしの好きな植物園のようで
たいへん過ごしやすかったです。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-19 20:05 | 夏の帰省


<< シーツ      霧に包まれて >>