人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

仲良く





仲良く_f0117651_17331388.jpg







おとといの夜、十二時を過ぎて家に帰ると
ちょうどご飯が炊き上がったところで
わたしが、食べてきてしまった、というと、憤慨されました。
妹が怒るのはめずらしいことです。

わたしがバタっと倒れるように寝ようとしたら
「ごみを袋にまとめて!(明日ごみの日だから)」
と叱られました。

普段、わたしのほうが家にいる時間が短く
妹に何でもしてもらっているので
怒られるのは当然だけれど
わたしも相当疲れていてくちゃくちゃな感じでした。

翌日家に帰ると、いつもの機嫌のよい元気な妹に戻っていました。
一日家にいて、たくさん眠り、もりもり家事をしたらしく
すっきりした顔つきでした。

妹も最近はアルバイトとサークルとダンスで忙しく
余裕のないときもあると思います。
それでもいろいろしてもらっていて
怒らせてしまうとしたらそれはわたしが悪いので
気をつけようと反省しました。

by writetoyou | 2007-08-23 17:52 |


<< 市井のプペー      向日葵 >>