人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

「わかりやすさ」なんてそこまで大事じゃない、という話





わかりやすい題にしよう、と思って
ひとつ前の文章を
「ゴールデン・レトリバーが死んだ話」にしましたが

わたしにとって
死んでしまったのは
「ゴールデン・レトリバー」じゃなくて
「セナちゃんという賢くて心の優しい大きな白い犬」で

わたしにとって
セナが死んだことは
「ゴールデン・レトリバーが死んだ話」なんかじゃないんだ
と思いました。


いつか死ぬとわかっているのに
どうしてうろうろしているんだろう、わたしは


冬の終わりに
コロちゃんが死に
広島のおばあちゃんが死に
そう思ったのに

夏の終わりに
セナちゃんが死んで
また同じことを思いました

いつか死ぬのにどうして
と。

by writetoyou | 2007-09-16 03:23 | 動物


<< 涙はどこから      ゴールデン・レトリバーが死んだ話 >>