人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

本棚に





本棚に_f0117651_16135770.jpg






本棚ひとつに
この写真いっぱいの(はみ出ている分もそう)本が入っていた。
地震で揺れて降ってきたらこわいなといつも思うけれど
家は大きくはないので
上に積み上げていくしかない。

本はこれまで読んだ中で
とてもよかったものを選って置いてあるつもりで
増やすとまたその分
捨てなくてはならないので
なるべく本は買わないようにしている。

服も同じように
そろそろ買わないで暮らしていきたいけれど
服は本よりも外側から見えやすく
社会的な皮膚で
気に入ったものが少数あればいいかというと
そういうわけにもいかない気がする。
服は傷むし。

装いは
自分がどうありたいかということであるとともに
他人からどう思われるかということでもあるので
ついつい新しい服を買ってしまうけれど
思い切って
あーまた同じ服着てるわあの人
というくらいになってもいいかもしれない
と片付けをしていて思った。

部屋が見た目上はまず片づいたので
次はワードローブの整理に取り掛かります。

by writetoyou | 2007-09-17 16:22 | この頃


<< 転職日記 38 会社の送別会にて      片づけの次第 >>