2008年 05月 11日

欲望: モノを整理したい。



整理整頓にハマっています。

整理整頓で疲れる=生活の質を下げる
なんてやや本末転倒ですが
頑張っています。


わたし、たくさんいらないもの持っているなあ
と思ったのです。



  いらないものがあってもべつにいいのよ。
  じんせいって、そういうものだもの。
  このせかいって、そういうばしょだもの。




だけど

要らないものがある
ごちゃごちゃしてる
 ↓
必要なものや
素敵なものが
要らないものの影に隠れてしまって
みつからない
また、その存在を忘れてしまう
 ↓
素敵なものが素敵なものとして活かされない

この連鎖を断ち切りたいと思ったのです。

持ち物は多いほうです。

絵の具とか刺繍道具とかは捨てられません。
なぜなら図画工作が好きだから。

だけど洋服や本は少し数を減らしたいです。
たくさん捨ててもいます。
でも未着用のものは誰かに差し上げたいな。
けれどフリーマーケットもネットオークションも面倒くさい。
とにかくまず捨てつつ整理します。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-11 16:48 | この頃


<< ついついたまっていくものランキング      土曜日の朝のために >>