いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

職場と服: 毎日、ビーサンとヨガパンツで・・・




f0117651_20124143.jpg




毎日、足元はフリップフラップ(ビーサン)で
ボトムスはヨガパンツないしボーイフレンドデニムなので
たいへん楽です。


写真は一例。
(毎日うっかり同じ服を着てしまうので
 よく自分の服装の写真を1日1枚撮っています)


ビーサン、5月、4足も買ってしまいました・・・。
サンダルいっぱいあるのに。

写真のものはDIESELで買い、
あとソニプラでフィットフロップというやつのスパンコールの黒を買い、
それから
ブラジルのブランド、ピカジリーのビーズ付きサンダルの赤を買い、
安いし、いーじゃん、と思ってさらにもう一足も買って
毎日毎日ビーチサンダルです。

ちなみに、Dr.ショールのサンダルも新しいのが2足あるのです。

あとヴァネッサ・ブルーノのサンダルもあるし、
ビルケンシュトックもダンスクもあります・・・。
サンダルざんまいです。
足が冷えるのも夏用のレッグウォーマーはけば問題ないし・・・。

と、ごそごそサンダルを整理していたら
BEAMS JAPANで買ったプーマのシノワズリ風バレエシューズも発見。

体があまり頑丈ではなく、
楽なのが好きなので足に良さそうな皮のサンダルとか
バブーシュカとかついつい手が出てしまいます。

なんか、ダンスウェアのブランドのバブーシュカを
3色・色違いで買ってあるのとか、どの色も履いていない。
いつかスリッパにしてしまうのでは・・・。

あとシマウマ柄の毛皮のスリッポン・・・
こんなの外で履けないよ、みたいのがあります。


来月からバーゲンが始まるのにすでに飽和状態です。
バーゲンでは秋に履けるブーツと
それなりにいけてるジーンズを探す予定。


ところで話を戻すと
フィットフロップもピカジリーもコンフォート・サンダルとのふれこみでしたが
ほんとうに履きやすい!
スニーカー並みに楽です。

写真のDIESELのも、バックストラップだし、悪くないです。

あと、フィットフロップは厚底なので、ぺたんこが嫌だという人にもおすすめです。


ちなみにこんなにほめていますが、アフィリエイトではありません。
(最近、仕事でよくアパレルの情報に接するし
 もともと服は好きなので
 アフィリエイトもやってみたいと思いますが)


と、毎日ビーサンで通勤していたら
今日、前の部署の女の子に
「楽そうなかっこだねーーー」
といわれてしまいました。

まわりがこういう格好の人が多いから慣れてしまうけど
今の職場はあまりオフィスっぽくない服装の人が多い。
そしてみんな、アパレルの仕事のため
市場に出たばかりか出る直前の商品を買うので
季節感が世の中より早い。
ずれているのにわからなくなってしまう・・・。

同じ会社の中でもぜんぜん服装ちがうなあ!
個人的には、オフィスっぽい格好は苦手なので
いまは楽です。
でも全社あげて蒼井優みたいなかっこうになったりしたら
それはそれで困ると思います。
やっぱりビジネスではぱっきりしていてもらわないと。


ただわたしは、ビーサンにジャケットでも
じぶんでは違和感がなくなってしまいました。
[PR]

by writetoyou | 2008-06-19 20:40 | この頃


<< エピソードのあるアクセサリーの話      ハイビスカスで、夏が来る >>