人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

七夕になにもかもめんどうくさくなるの巻




きょうは七夕です。
でも、わたしの地元では旧暦でやるので
八月までずっと七夕の気分が続きます。

なので、願い事もきょう書かなくてもいいや。
一ヶ月かけてゆっくり考えようと思います。

最近ブログを書くのが面倒になりました。
とはいえ、
「(知り合いのひともみにくる)日記」
だと思っているので
日記は続けるのが大事だし
継続は力なり、なので
やめようとは思わないけど
なんかこの、なにもかも面倒くさくなってることに
ちょっとショックを受けました。

この、なぜか東京の台東区の蔵前という場所を紹介しているページも、
毎日書いていたんだけど
この1週間ほどすごくしんどくなってきました。
でも100日続けて書いたらやめてよし、と自分で決めたので
とにかく書かないと。(書かないと、また0に戻ってしまうので)

遊びというか必要ではないことを勝手にやっていることなので、
べつに無理してまでやらなくてもいいんだけど
なんとなくダラっとやってダラっと終わるのはいやなので
ちゃんと100回続けて書いて終わりたいです。


手紙を書くとかメールするとかは
基本的にすごくすきなので
面倒になったりとかはあまりないですが
面倒になり、おどろきました。

代わりに、土日はちくちくと刺繍をしました。
すごくこころが落ち着きました。

刺繍はすごくいいと思いました。

果物や野菜が足りていない気がするので
買ってきて食べようと思います。

by writetoyou | 2008-07-07 18:33 | この頃


<< 舌の痺れるひと、味のわからないひとへ      シュウウエムラのクレンジングオ... >>