人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

休むって大事なんだ!




今日、すてきなできごとがありました。

舌の痺れている範囲が狭まりました。
うれしい。

味がよくわからなくなり舌が痺れはじめてから二週間
舌の痺れている範囲は毎日拡大しつつ
また痺れの度合いも強まりつつあったので
戦々恐々としていました。

実は今日、こんなに会社をさぼって
(今週はいちおういってはいるもの、
 熱が出てぼーっとしたりで
 遅刻や早退ばかり・・・)
わたしはなんなんだ!
こんなの人からみたらさぼり以外の何者でもないし!
とすごくすごく悲しい情けなーい気分で仕事しておったら
あれ、と痺れている範囲が狭くなっていることに気づきました。

自己嫌悪しそうだけれど、さぼったり休んだりしている効果かもしれない
そう思ったら、やっぱり休むというのは一定量必要なんだ
それから、ひとによってタフさには違いがある
鍛えることもだいじだけど
まーじぶんの容量をみながら
さじかげんするしかないわ
と思いました。

このまま痺れがなくなったらいいなあ!

by writetoyou | 2008-07-11 23:16 |


<< 蕎麦      律儀 >>