カテゴリ:横浜( 18 )


2007年 09月 11日

大人のおもちゃ ニュードリーム





f0117651_2325924.jpg






バドミントン大会を終えて
みんなでジョナサンにいきました。

ジョナサンの隣りには大人のおもちゃ屋さんがありました。

古めかしくてシンプルな店構えで
夜の黒の中に烏瓜のように真っ赤に輝いていました。
うれしくなって何枚も写真を撮りました。

そのあとのジョナサンでの話によれば
会社のムラオさんの結婚式のときには
みんなで大人のおもちゃを上げたそうです。
[PR]

by writetoyou | 2007-09-11 23:07 | 横浜
2007年 08月 02日

蝶のよう




f0117651_042679.jpg






とにかく湿度が高くて、じっとりと汗ばみます。
座っているだけでも疲れてしまうような日だったから
たくさんいるビールの売り子さんたちも
だんだんと歩く速度が遅くなり
声の張りも失われ、お化粧も落ちてしまい
たいへんそうでした。

けれどわたしは
千円札を縦に折って蝶々のように指に挟み込む
あの仕草をみるのがすきです。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-02 00:45 | 横浜
2007年 08月 02日

九回裏




f0117651_0364784.jpg







九階の裏へ入る前に、チアが出てきてYMCAとか踊ってくれるから
みんな横浜の応援席の人たちもわぁわぁ一緒に踊って、みてて楽しかったです。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-02 00:37 | 横浜
2007年 08月 02日

猫のような女の子




f0117651_225039.jpg







ピンクのワンピースの女の子は自由に姿勢を色々と変えながら観ていました。
猫のようでした。わたしはそれをみていました。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-02 00:31 | 横浜
2007年 08月 01日

ソフトクリームを食べる男の子




f0117651_2245231.jpg







黙ってそろりそろりと真剣に食べていました。
わたしもおなかがすいていたらつられて買い求めたと思います。
おいしそうに、というより、慎重に大切そうに食べていて、その感じが懐かしかったから。
ゆっくりなので、最後には下からとけたのがぽたぽた垂れてきて
コーンが柔らかくなってしまっていました。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-01 22:45 | 横浜
2007年 08月 01日

拍手するおばさん

f0117651_20342358.jpg







くるりとこちらを向いたこのおばさんは
暑さで時折ぐったりしたようすをみせながらも
ハンカチを手に握って
おとなしく、しかし時に情熱的に応援していました。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-01 20:35 | 横浜
2007年 08月 01日

映画の撮影




f0117651_18331047.jpg





朝、会社につくと何かの撮影をしていました。
うちの会社の入口前はよく使われる場所なのです。
エイベックスの『girls' box』という映画とのこと。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-01 18:35 | 横浜
2007年 08月 01日

関内駅前




f0117651_18243254.jpg

[PR]

by writetoyou | 2007-08-01 18:25 | 横浜
2007年 08月 01日

オーナーズ・シート




突然だけれど会社で余っていたらしくて
横浜スタジアムのオーナーズ・シートのチケットをいただきました。
野球が大好きというわけじゃないけれどスポーツの試合を見るのは面白い。
今晩いってきます。
早めに仕事を終わらせます。
[PR]

by writetoyou | 2007-08-01 14:04 | 横浜
2007年 07月 18日

横浜中華街



f0117651_22531070.jpg





試合は広島が負けてしまいましたが
そのまま歩いて中華街へいき
汁そばや春巻や鶏肉のカシューナッツ炒めを食べました。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-18 22:58 | 横浜