<   2007年 07月 ( 169 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

カニ




ズワイガ二いただきました。
富山から送ってもらいました。
おいしいお肉もいただきました。
厚みが2センチ以上ある分厚いステーキです!

野菜もたくさん食べました。
葱、人参、大根、
枝豆、長芋、おくら、胡瓜。
ああ夏だ。




f0117651_22525289.jpg

[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 22:50 | 食事
2007年 07月 31日

転職日記 29 泣きまね




いまのところ、わたしの退社の申し出が正式に伝わっているのは
直属の上司となる営業部長、それから総務部長の二人です。

ふたりとも、しかたないね、と受け入れてくれています。

でも総務部長は他の人がいなくなると泣きまねをします。そういうおちゃめな方です。


あとはカワカミくん、ミシマくん、ユザワさん、モチヅキくん(かれらは同期です)、
ヨシザワさん、ゴトウさん、スガさん(先輩です)には私的に伝えました。
噂で伝わるよりも直接伝えたほうが感じがいいかな、と思って。
みんな、残念だけどおめでとう、がんばってね、といってくれています。

カワカミくん〜ヨシザワさんは若いので、
残念ね、というよりも、
わたしたちもそのうちがんばるわよ、というニュアンスが濃いです。

あと同じフロアの若い人ではもう一人、同じ部署の先輩がいるのですが
その人にはまだいっていません。蚊帳の外みたいでかわいそうだけど。
いろいろな意味で伝えづらい相手です。
わたしが辞めていちばんしわよせがいくのもこの人だし、
転職という発想はまずしないだろう人なので、わたしの気持ちが伝わりづらいだろうし。
申し訳ないと思っているのだけど。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 19:18 | 転職日記
2007年 07月 31日

転職日記 28 C社の選考に落ちる




応募していた出版社のC社から郵便が届いて、不採用の通知でした。
書類審査で落ちたわけですが、
もしかすると、人事がきちんとしていて
以前応募した際、選考に呼ばれたのに連絡せず受けにいかなかった、
その記録が残っていて、それもチェックしているのかもしれない、と思いました。
(実際、一度不採用だった人は五年間選考対象としない、などの
 ルールをもつ会社もあるそうです)

A社が決まっているのでサバサバした気持ちでいられるのはよいです。

ちなみに、C社は、宝☆島☆社です。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 19:08 | 転職日記
2007年 07月 31日

皇居





f0117651_16341183.jpg






タクシーの窓から。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 16:34 | 東京
2007年 07月 31日

夏の夕方





f0117651_1625390.jpg





平成十九年七月三十一日
曇りのち晴れ、気温三十一度
午後四時。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 16:04 | 季節のうつろい
2007年 07月 31日

夏のプラットフォーム





f0117651_1603273.jpg





今日で七月も終わりで
明日からは八月が始まります。
横浜駅横須賀線ホームにて。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 16:01 | 季節のうつろい
2007年 07月 31日

ゾウのビール





f0117651_1555325.jpg

[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 15:56 | 食事
2007年 07月 31日

生春巻





f0117651_15514022.jpg

[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 15:54 | 食事
2007年 07月 31日

トムヤムクン





f0117651_12293732.jpg

[PR]

by writetoyou | 2007-07-31 12:30 | 食事
2007年 07月 30日

雨のせい



強い雨のせいで
地下鉄のダイヤが乱れて
新橋
日本橋
東日本橋
浅草
押上
だったか、
飛ばし飛ばし走るはずの電車なのに
浅草橋や本所吾妻橋にも止まるし
駅でもドアが開かずウンウンと黙ったまま動かないら
なかなか着かなくて
気が急いて
もどかしくて。
[PR]

by writetoyou | 2007-07-30 22:38 | この頃