<   2008年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

個人的・オススメお笑いランキングBEST10(サマリ編)




ひとつ前の記事が長くなったので要約しました。



1位: はるな愛さん、エアあやや

2位: つるの剛士さん、未来予想図Ⅱ

3位: ベッキーちゃんが仲間由紀恵、速水もこみちがビートたけしを

4位: 夙川アトム、赤ずきんちゃん

5位: 藤井隆、ナンダカンダ

6位: 芋洗坂係長、イエスタディ

7位: 世界のナベアツ、T-BOLAN

8位: 渡辺直美、ビヨンセ

9位: 鳥居みゆきさん「結婚しました」

10位: オードリー、トゥース!
    ナイツ@M-1敗者復活戦



番外編:

天津木村、エロ詩吟

坂本頼光、サザザさん
 
セーラー服おじさん、安穂乃香

芸風の変わりつつある狩野英孝
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 16:51 | この頃
2008年 05月 31日

勝手にお笑いランキングBEST10!!




じつはお笑いをみるのが結構好きです。
最近はちょっといそがしいので
『あらびき団』がみれてないのが残念です。

『アメトーク』
『神さまぁーず』
『もやもやさまぁーず』など
見ると癒されます。
でも最近はあまりみれていません。



以下、勝手に
最近おすすめのお笑いランキング
をつくってみました。

ふだんあまりお笑いは見ないよ、という人、どうぞ!



★★★★★



最近の1位: おかまバーのお姉さんの松浦亜弥
はるな愛さんのエアあやや
妹と一緒に夢中です。
ちなみにこの映像には、はるな愛さんのお店も映っています。



最近の2位: お笑いじゃないですが・・・
つるの剛士さんの未来予想図Ⅱ
すごい素直な声の出し方です。
がーんと感動しました。



最近の3位: 速水もこみちがビートたけし!
ベッキー、速水もこみちのモノマネ(『食わず嫌い王』より)
テレビでみてて、妹と二人でびっくりした。
好感度UPしまくりだと思います。



最近の4位: 業界人風の昔話紙芝居
夙川アトムの赤ずきんちゃん(『笑わず嫌い王』より)
最初にみたとき、すーごい面白いと思った。
あらびき団でのほうが、深夜だし面白いかも。



ぜんぜん最近じゃないけど5位: 大好き!
藤井隆のナンダカンダ(PV)
藤井隆のナンダカンダ(紅白)
いい曲なんです。
この方、ダンスもうまいんです。

藤井隆が結婚したとき、乙葉がうらやましいと思いました。
そしたらこないだ何かで、乙葉ちゃんは
「結婚して、ますますいい人だってわかった」っていってた。
そういえるような結婚がしたいです。
こういう、女っぽいくらいの人がちょうどいい気がするなあ。
そういう人こそ、男らしい気がする。逃げない。
(女っぽいとか、男っぽいなんて言葉は
 気をつけて使わないといけませんが。)

ちなみに、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」はこの曲の振りと同じです。



最近の6位: R-1準優勝でいっきに有名に!
芋洗坂係長のイエスタディ
「お前、それ、ハンパじゃねえだろ、通勤どうすんの」がすき。
芋洗坂係長のジンギスカン
R-1グランプリのときのネタはこれでございます。

*ご存じかもしれませんが、芋洗坂とは
 六本木交差点の、アマンドの横をつぅーっとおりていく坂のことです。
 クローズアップマジックバーやゲイバー、夜やっているお店がたくさん。



最近の7位: 3の倍数よりこっちだyoh!
世界のナベアツのT-BOLANを知らない子どもたち



最近の8位: こちらも妹と応援。可愛い
渡辺直美のエアビヨンセ



最近の9位: 小島よしおと息が合っています
鳥居みゆきさんの「結婚しました」コメント
この方、浜崎あゆみのモノマネがとてもうまいです。



最近の10位×2: 両方とも、だんだん聞いてると面白い
オードリーのトゥース!(『おもしろ荘』より)
ナイツのM-1敗者復活戦



★★★★★



注目度上昇中!編: 周りの人の喜びようが面白いです。
天津の木村さんのエロ詩吟
最近このネタがヒットしてきて深夜以外にも出て、ソフトになってきているみたいです。



これスゴイ編: すごいテクニック!
サザザさん(水木しげる調のアニメ) 
活動弁士の人らしいです。



最近テレビ出てるのかな?編: 男性より女性に人気がありそう
安穂乃香のセーラー服おじさん



頑張ってほしい編: イケメンの人
狩野英孝のラーメン屋(初期)
狩野英孝の同窓会(徐々に芸風が変わってきた)



★★★★★



以上です。
おすすめがあったら、教えて下さい。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 16:42 | この頃
2008年 05月 31日

まだ




まだ帰ってこない家族。
イイカゲンシンパイニナル。


寝ちゃえばいいのに
気持ちはうろうろと
一週間分の洗いものをし
(今週は忙しくて使ったコップがどんどんたまっていってた)
一週間分の洗濯をし
散らかったもの(まあわたしのものばかりです)を片づけて
買ってきた新しい三本のボトルに
シャンプーやコンディショナー、ボディソープを詰めて
(今度からシャンプーの類は
 何も書いていない瓶に詰めることにしたのです)
それでもまだ帰ってこない。

夜はすっかり明けて
もう明るいのに。

これでは
日頃の我が身を振り返って
反省など始めてしまいます。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 06:21
2008年 05月 31日

PARTY 7




パーティーセブンという
映画?かなにかを見始めています。


夜中のテレビ。


うーん
早く家族が帰ってこないかな。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 03:15
2008年 05月 31日

ハプチョンという場所がある




韓国のハプチョンという場所は
韓国の広島と呼ばれているそうで
被爆者の人がいっぱいいるそうな。

当時
韓国から広島へ何万人も
出稼ぎに人がきて
働いていたそうな。

二万三千人もの人が被爆して帰ったって。
しらなかったー。


韓国のおばあさんが
なじみぶかい広島弁で

人間は他の国がとりたくて
戦争するのよね
ほじゃけどそしたら
とりにいった先の国にも人がいるのよね

といっている。


韓国へ帰ったとき
姿が変わりすぎていて
ばけものと思われて
家族に扉を開けてもらえず
物乞いをして暮らしたとか。


夜中のテレビはいろんなことをやっています。


NHKは民間じゃないから
こんな番組を作れるんだ。
こんな番組ちっとも楽しくない。
でも必要でしょうよ。
(ジャーナリズムというのは民放とか新聞だと難しいんだと思う。
 広告もらってお金儲けしないといけないから)
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 03:01
2008年 05月 31日

ビルケナウ アウシュビッツ




NHKにチャンネルをかえると
アウシュビッツのドキュメンタリーをやっている。

窒息室とかガス室とかの話をきいたり
また日本軍の七三一部隊の話を思い出したりして
人間にはきっと
残虐さを好む部分もあるんだろうなー…と思う
誰でも
自分の家族を愛して
平和で穏やかな気持ちを愛する部分を
もっているのに。


夜中のテレビはすごい。
何でも思い出してしまう。
何でも考えさせられる。


あーテレビは
広島に移りました。

原爆ドームが写ってる。


うちのおばあちゃんは
原爆が爆発した瞬間をみたんだそうです。
もうおばあちゃんはいないけど。
わたしはその話を聞きました。

(きっとわたしに子どもがうまれたら
 子どもにいうと思います。

 ほんとなんだなってわかるって大事だと思う。

 なんか普通に暮らしてたら
 戦争があったとかほんととは思えない気がするから。)


戦争の番組は暗い気持ちになります。
あー。

テレビでは
ワルシャワ工科大学のトマシェフキさんという先生が
アウシュビッツとは違って
広島の悲劇は一瞬にして繰り返しうる
といっていました。

アメリカと中国だけが
原爆ドームが世界遺産となることに
反対しました。
アメリカの世界遺産の委員だった
ジョン・レイノルズさんは
個人的には賛成だったけれど
反対票を投じたといっています。


夜中のテレビはすごいなあ。
悲しくなってくるね。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 02:45
2008年 05月 31日

発達障害




教育テレビで
「発達障害は16人に1人」
といっている。

発達障害って
自閉症とかアスペルガー症候群とか
ADHDとかLDとか全部含めての話。
(均してクラスに2人くらいそうあてはまる人がいるのはそりゃそうだと思う)


障害とか病気と健常って
ぱっきりわかれるものじゃなくて
グラデーションになってると思うんだけど

学校という場所を出て
会社というのに入って働きだして
ときどき感じるのは

わたしはもともとのろいし
出だしが特に遅いし
じっと座っているのも苦手だし
落ち込みやすいし
気分の切り替えもできないほうで

そういうのをあんまりばれないように
やってきたけど
そういう根元の性質みたいのは
変わらないんだなーと思う。

性質は変わらないけど
その上に粘土のようにつけてゆく
生活の習慣とか
生活の技術で
なんとかなったりしてるけど
(もっとなんとかしたい)
(そして完全にマイルドな人なんていなくて誰にでも問題はある)

でもやっぱり変わらない部分が中心にあるなーと
ときどきふっと思う。


テレビをみてて思い出しました。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 02:23
2008年 05月 31日

DOUBLEと安室ちゃん




DOUBLEと安室ちゃんの曲の
ビデオクリップ
ブリトニー・スピアーズのビデオクリップにも似てるし
ジェニファー・ロペスのビデオにも似てる。

ブリちゃんとJ.LOのビデオがみたくなった。

ブリトニー・スピアーズは
小さなころ
歌がうまかったのに
有名になって
ボロボロになって
(浪費がとまらなくて
 口パクで呆れられて
 離婚して
 子どもと離されたり)
有名になるって
本人が器というか
準備できてないと
自分のサイズとか
自分のリズムを作れてないと
大変なことなんだろうなあと
思う。




あー
ずっとテレビみてたら
さんまのまんまが始まった。

伊東四朗だ。



さんまさんの湯呑みに
生きてるだけでまるもうけ
と書いてある。

(昔何かでよんだけど
 さんまさんのおじいさんの言葉らしい。
 いい言葉。
 縮めて娘の名前を「いまる」にしたのはとても面白い名前だと思います。)



あーテレビっ子やわ。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 01:58
2008年 05月 31日

頭痛




頭痛が火曜日の午後からずぅっと続いていて

火、水、木、金だから
四日間です。
やだな。
続くといやなものです。
薬のんでも直らないのは困ります。



頭だけじゃなくて
体の右側の
眼球

目頭


背中
二の腕
腰、おしり
あしのうら
いたい

痛い痛い!


うーーん

どっか温泉か海にいきたいなあ
いきたいなあ
いきたい。

マッサージしたいなあ。
マッサージ受けるんじゃなくて
したい。
二時間くらいたっぷりしたい。

マッサージする人になりたい。

とか深夜番組みながら考えてる。
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 01:45
2008年 05月 31日

深夜番組




あんまりないことなんだけど
寂しくて
ずぅっと深夜番組をザッピング


ところが結構おもしろいぞ!
[PR]

by writetoyou | 2008-05-31 01:28