人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 28日

転職日記 08 軽く落ち込む



面接が終わってちょっと落ち込みました。

どうしても緊張します。
もっとうまく、明るく話せたらいいのに!

エージェントの方にいわれた
線の細い感じ
というのは
実際の体型とともに
雰囲気だと思うのですが、

・神経質
・体力がない
・持続力がない
・辞めそう

といった予想につながります。

(学生のときにいわれたことがあります)

第一印象から
もっと元気よくみられたほうがいいなと思う。

人を雇う上では
賢いとか才能があるとかよりも
体力があって
細かいことは気にせず
きちんと自己主張できるほうが
まず大切。

学生のときの就職活動で思った、
わたしってダメな人間かもしれない
働くなんて無理じゃないか
という気持ちが甦りました。

彼氏に
「だめだったと思うー」
と話すと
「それ位でいいんですよ
なんでもうまくいったら
可愛くないですからね」
といわれた。

そんなことをいわれると
力が抜けます。
友だちとしてなら
完璧にみえる人より
弱みのあるくらいの人のほうが
付き合いやすいだろうけれど
就職面接では
しっかりしてなきゃだめだと思う。

「いい会社なんて星の数ほどありますからね」
ともいわれた。

それで
反省したりだめだったとかいってみても
余計に疲れるだけだなと思って
なるべくなるべく考えないようにしました。

by writetoyou | 2007-06-28 11:29 | 転職日記


<< 朝の光      ヨガ ラクダのポーズ >>