人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

夜中の郵便局



C社に出す応募書類が出来上がったのは午前一時でした。
(休みの間、もたもたしていたからです)

今日必着なので
夜のうちに出したほうがいいと
最寄りの集配局を調べて自転車でいってきました。
(東京の集配局は夜中も開いています)

道中とてもこわかったです。
道は太いのに、店もあまりないし人もいないし
公園が広くて木が多く、とてもこわかった。
片道二十分もかかりました。

窓口の男の人は
お釣りを渡しながら
低い声で短く「気をつけて」といいました。

気をつけて下さいでもなく
気をつけてねでもなく
気をつけてという言葉は
多少芝居がかった感じがするくらい
男らしい台詞だなあと思いました。

by writetoyou | 2007-07-17 02:53 |


<< 口内炎      和風モンブラン >>