人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

アメリカに渡る友だちへ



友だちが木曜日に仕事でボストンへいきます。
そのまま二年間帰ってこられないというので
仕事のあと、もうひとりの友だちと一緒に
その人の住む相模大野まで励ましを伝えにいきました。

お餞別に日本橋栄太郎飴(うめぼし味)を渡しました。

一緒に稲庭うどんを食べて
そしてコーヒーを飲んで
そのコーヒーショップの店員さんに三人の写真を撮ってもらいました。

たくさん喋ってたくさん笑ってとても楽しかった。

友だちは最初駅で会ったとき、緊張した顔をしていました。
二年間というのはとても長い。
わたしはアメリカへ留学する前の日、たった半年なのに
そして自分で決めたことなのに、
不安で不安で戻してしまった。
だからちょっと気持ちがわかるなと思いました。

でもうどん屋さんでうどんをすすりながら
アメリカのどこが楽しかった何が面白かったとか話していると
その友だちの緊張がだんだんほぐれていくのがわかって
とても嬉しかったです。元気で幸せになってほしい。
そしてじぶんもしっかりしよう。

きょう撮った写真はたいせつにしようと思います。

by writetoyou | 2007-07-17 22:47 |


<< さよなら      森村泰昌展 02 >>