人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

嵐の中で





嵐の中で_f0117651_22144140.jpg






地下鉄の出口までようやく来たところ。
ちょうど午後七時でした。

乗換の溜池山王駅もすごい人で、電車も遅れ気味でした。

写真がぶれているのは風にあおられて手が揺れたせい。
雨よりも風が強い。

なんとなくさびしくて
甘いものでも買おうかとコンビニに寄ると
たくさんの人がいて食べ物を買い込んでいました。
おにぎりなどはなくなりかけていました。

仲よく
「ねえチーズもあるよ。買おうよ」
と話す人たちもいて
うらやましく思いました。

こうやって冬ごもりのようになるのも
たまにはあったほうがいい気がする。
あたたかいものが見つかるし
けっきょくお天気が悪ければ外にも出られないのだ
と実感するのも
大切なことだと思います。

小さな頃から冬が好きだったけれど
雪に閉ざされて部屋の中であたたかくして
弟と
ゲームをしたり
カセットテープを聴いたり
家族で寄せ鍋を食べたりする
その
世界から隠れてひっそりと晴れるのを待っている、
その感じが好きだったんだなあと思います。

by writetoyou | 2007-09-06 22:25 | 季節のうつろい


<< 高校生クイズ      家路を急ぐ人々 >>