人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

にこりともせず、おじさんが。



わたしはのぼせやすいたちで
窮屈な服を着たり
日差しが熱いと
すぐに頭痛がするほうです。

今日はあたたかな日で
でも昨晩から風邪気味だったわたしは
あったかくしたいと思って
長いブーツを履いていました。

でもちょっと暑いな
なんだかぼんやりする
頭痛くなってきちゃった

と思いながら
昼間二時前、
歩いていたら

JR新橋駅の階段で
ドイツのカーデーベーのエコバッグが
なぜか手からするっと落ちてしまって
人が
たくさんたくさん
いる中で

わたしの荷物が
まぬけな感じに
バラバラと転げ落ちていきました。

ああ
恥ずかしい
どんくさいわたし。

のろのろと
散らばったものを拾って
段を降りていくと
眼鏡、白髪のスーツ姿のおじさんが
にこりともせずに
わたしの空のお弁当箱をもって
待っていてくれた。

ありがとうございます。

どうもありがとうございました。

会社に戻って薬を飲むと
頭痛は軽くなって
穏やかな気持ちになりました。

そして
あのおじさん親切だったな
と思いました。

春の金曜日の夕方でした。

by writetoyou | 2008-04-11 19:52


<< ともだち      携帯買うぞ。 >>