人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

ヴェトナムアリス新宿店で。

ヴェトナムアリスは
銀座店はいったことがあったのですが
新宿店は初めてです。

賑わっていましたが
予約なしでも待たずに入れました。


妹と頂いたもの:

バーバーバー(333)
マンゴージュース

揚げ春巻き
生春巻き
あまい餅で肉を包んだもの
蟹のハサミの揚げたの

野菜とエビのスープ

ご飯

鶏肉のフォー

揚げバナナ
タピオカとあずきのチェー(ベトナム風のぜんざいのようなもの)


甘いお餅で肉を巻いたのと
スープとが
とりわけおいしかったのですが

いちばん印象深かったのは揚げバナナで
これが家で作れたらいいなと思いました。

毎日でも食べたい
優しい、でも華のある味です。

昔、ニューオリンズで食べた
ベニエというお菓子を思い出しました。


妹と久しぶりに夜に外食をして
楽しかったです。
気持ちがゆったりしました。
製菓専門学校の
入学式や他の学生さんや帽子や班分けについての話をききながら
ゆっくりと頂きました。

by writetoyou | 2008-04-14 23:45 |


<< 夢の島熱帯植物園      待ち合わせたレストランはもう潰... >>