人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

たいへん、チェンマイが!



有楽町の老舗タイ料理屋
(なんといっても日本で最初のタイ料理店だったそう)
チェンマイが、なくなっていました。

昨年末で閉店していたようです。
電話をかけたらつながらなくて、もしやと思って
ネットで調べると。

おいしいのよ、おいしいのよ、と人にいつもいっていたお店。
まだ連れていけてなかった人が何人もいます。
あのぷりぷりの生春巻きがもう食べられないなんて。

あまりに悲しかったからか
気がつくと歌を歌ってしまっていました。

「とても悲しい歌ができた。今朝目をさましたときに
 あんまり悲しい歌だから きみに聞かせたくないけど。
 とても悲しい話がある。きみもたぶん気がついてる。
 とても悲しいことだけど 二人の愛は終わった」

という
ピチカート・ファイブの「悲しい歌」という曲です。
それくらい悲しかった。。。


このシチュエーションだと
「待ち合わせたレストランはもう潰れてなかった」
と歌う「東京は夜の7時」という歌でもぴったりですね。


悲しいときには歌が出るのだなあ。。。。

ああ。。。。
生春巻き。。。。


ちなみに上に書いた「悲しい歌」、和田アキ子さんがカバーしています。

by writetoyou | 2008-05-03 16:02 | 食事


<< 上海のアドバルーンと小龍包      わたしを眠くした、このカニ。 >>