人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

すこし元気が出てきた




今日はコーヒーを飲んで
すこし元気が出てきた。

カフェインに弱いし
胃も弱い。
だからコーヒーは禁忌にしてたんだけど
飲むとテンションが上がるから
仕事になる。
いまの部署に異動してから
コーヒーを飲むようになって
毎日一杯だけ飲んでいた。
(一日二杯飲むと気持ち悪くなる)

でもそうやってコーヒーで頑張るのも
間違いのもとというか
体に悪かったかなぁと思って
舌が変になってから
コーヒー断ちしてました。

でもあんまり沈むから
今日久しぶりに飲んでみたら
やや気分が上向いて仕事できた。

でも無理はだめだと決めたので
あしたまでに終わってないといけない仕事があったけど
十時で上がっていま帰り道です。

本当にクリティカルなもの以外は
それなりに締め切り過ぎてもなんとかなるし
質を落としてもたいして人には影響なかったりする
と最近学びました。


そのうち質にこだわる仕事をしたいなぁ
と思うけど
質にこだわる仕事といっても

それが仕事である以上、

質については
納期や他の仕事や犠牲になるものとの兼ね合いで
譲歩したりあきらめたりすることが
必要なんだろうな
と想像したり

誰か他人からの評価を受けることを考えたら
絶対というものはないんだろう
とか考えます。

by writetoyou | 2008-07-09 22:27


<< あいうえお      あした出張なの、癒された >>