人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか書く手紙

write2you.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

国語の先生とバイオリズム




バイオリズムについて
中学のとき
ある日
授業中に
国語の先生が突然話し出して
なんだろうかと
少し気味が悪く思ったのを
急に思い出しました。

学校の先生というのは

頑張れ
とか
目標を決めて前進しろ

みたいなことをいうのが
仕事だから

人生にはどうしてもうまくいかない時期が三回はある、

とか
その先生が
どうしてその日
急にいいだしたのか

唐突で面食らったのですが

いまとなっては
中学の授業で思い出すのは
そういうことだけなのです。

あとはいくつか覚えているだけ。

ズーンと落ち込んで
きのう今日は
ご飯も抜いてゴロゴロ寝てたりしていました。

これがバイオリズムというやつなのかな
と考えてて
その先生のことを思い出しました。

なんていう名前の先生だったかなあ。

by writetoyou | 2008-07-28 00:07


<< はとバス      隅田川の花火 >>